ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/5 ケチャップライス・ポトフ・たまごポテトサラダ -

\タイムセールお見逃しなく/

 

楽天市場での購入品など紹介中/

shopping-2208.hatenablog.com

 

-晩ご飯ログ -11/5 ケチャップライス・ポトフ・たまごポテトサラダ -

本日は彼のお誕生日ということで、リクエスト貰っていたポトフを作りました。

煮込んだお肉は手羽元で、お水の状態から弱火でコトコト。できあがりはホロホロに!

合いそうな献立として、ケチャップライスとたまごポテトサラダを作り完成。

今回はゴロゴロ感を出して食べ応えのあるように仕上げました。

そしてじっくりコトコト煮込むことの重要さを覚えたのでした。

 

\お料理ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

日々の家事を少しずつ楽に

引っ越してきてから3か月ちょっと、生活に必要なものはかなり揃い現在はより便利にストレスなく過ごせるか考えている所です。

キッチン周りでも、これがあるだけで便利ってアイテムが結構ありました。

最近買ったものの中だと、シンク下や戸棚に入れる取っ手付きのケース。

今までは、直置きで戸棚に収めていましたが、かなり取りにくかったので取っ手付きケースを揃えました。

ケースに詰め替えて収納するだけで、手軽に一気に取り出せるように。高い位置の物はよく見えないので適当に取っていると降ってくることもあったので

 

お皿なども、今までは色んなお皿を重ねていたので下のお皿が取りずらい、奥に片付けていたお皿が取りにくいなどストレスは一瞬でも積み重なると面倒と感じることは結構ありました。

現在は、ケースに入れて一気に取り出せ前のように奥の方から出すということが無くなってきたのでプチストレスが解消。

 

他にはお鍋がかけられるフックも便利。取っ手付きのお鍋は壁に掛けることでスッキリ取りやすくなりました。シンク下から取り出すのは面倒な時があるので掛けられるのはとても助かっています。

 

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/