ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

2/1 ご飯・豚汁・大根と豚こまの甘辛炒め煮

本日は写真なしです。

 

豚汁

▶豚バラ・大根・にんじん・こんにゃく・ごぼう・白菜

広告で材料が安く買えたので具沢山豚汁にしました。

豚汁も実は初めて作ります。

初めてにしてはうまくできたと思う(笑)

多めに作ったので2日分は豚汁が食べられます。

 

大根と豚こまの甘辛炒め煮

レシピを参考に作りました。

大根と豚こまの甘辛炒め煮 - 週末の作り置きレシピ

しみしみ大根はおいしいですね。

豚肉に片栗粉をまぶしているのでたれがトロっとして照りも出て良かったです。

 

大根はまだ残りがあるので、レシピを参考に別のメニューも作りたい。

今月は食品ロスを頑張って減らすべくメニューの勉強をしようっと。