ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

振り返りとやってみたいこと その2

どうも、こんにちは。

昨日のやってみたかったこと

18時までにすべての作業を終える。

shopping-2208.hatenablog.com

 

こちらを終えての感想ですよ。

 

18時以降にすることを特に決めてなかったので、そこから永遠とだらだらしてました。

時間を無駄にしてる感が途中からすごく襲ってきました。

特に何もしないなら寝ればいいと思ったけど、せっかく早く作業を終わらせたんだからこの有意義な時間を楽しまないと、みたいな考えが頭をよぎりました。

でも特に何をするか考えてなかったので時間だけが過ぎていきその日は終了。

 

良かったこともあったのでそれも書いておきます。

①18時以降何も食べない感覚が分かった

これは新しい発見。基本的にご飯は6時半~7時の間に始まることが多いので、昨日はそれよりだいぶ早くご飯を食べ終えました。

途中でお腹空くかな~と思いましたが意外と我慢なく翌朝を迎えました。

私は意外と低燃費なのかもしれない。

途中でお湯は少し飲んだだけどそれ以外のお菓子食べたい欲とかは無かったです。

 

②同じことをまたするなら休日前が良い

毎日はしようとは思いませんが休日の前ならまたやってもいいかなと思いました。

休みに入る前の準備的な感じで。自分のペースで進める間隔は意外といいものでした。

 

 

そして次のやってみたいことは

スマホを見る時間にできる別の事を考える

 

簡単なデジタルデトックス的な奴をしたい。

最近寝る前や起きた後にスマホが習慣になってしまっているので、やめるためにまずは考えるところから。実践を急ぎ過ぎてはいけないと思ったので、まずは考えるところからです(笑)