ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

-晩ご飯ログ -11/23 そばめし・から揚げ・小松菜のお浸し・味噌汁

11/23 そばめし・から揚げ・小松菜のお浸し・味噌汁

本日は冷蔵庫の整理も兼ねたメニュー。

焼きそばとじゃこを使い切りました。

具材は、ご飯・焼きそば・にんじん・玉ねぎ・じゃこ・から揚げ。

じゃことから揚げにしっかりと味が付いていたので、中華あじと塩コショウで微調整。

 

から揚げは、香りソルト・小麦粉・片栗粉・唐揚げ粉をオリジナルブレンドして作りました(笑)

コショウの味がしっかりついてご飯がすすむ仕上がりに。

この前揚げ物の油切にグリルの網が使えるというのを見たので試したところ、当面はこれで大丈夫そうだなと思ったので代用として使おう。

www.o-uccino.jp

 

小松菜のお浸しは、簡単に作れて緑色もきれいなので今後も登場回数が増えそう。

本当はナムル風でごま油をかけようとしていたのですが、ごま油なしの味見でおいしくさっぱり食べたいこともあり、ごま油なしのお浸し風となりました。

小松菜はよく安くなっているのを見かけるので今後の活躍に期待。

 

味噌汁は、白菜・ねぎ・わかめが入ったシンプルなものです。

最後の説明が簡単すぎますが、本日はこんな感じ。

 

最近は寒いのでそろそろ鍋焼きうどんが食べたいですね。

 

 

 

 

\買って良かったものも紹介中/

room.rakuten.co.jp

 

 

晩ご飯ログまとめ

\晩ご飯ログ11月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\お料理ログ10月分/

shopping-2208.hatenablog.com

 

\料理カテゴリ全般はこちらから/

shopping-2208.hatenablog.com

 

楽天市場のイベントもチェック/