ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

1/3 ご飯・ポークチャップ・ハッシュド山芋

1/3 ご飯・ポークチャップ・ハッシュド山芋

 

本日は彼がポークチャップを作ってくれました。

豪華に厚切りロース肉のポークチャップです。

ご飯が進んで食べすぎ注意でした(笑)

 

ハッシュド山芋は、以前作ったものを改善したもの。

前はゴロゴロ感出したくて大きく切ったけど食べにくかったので、今回はコロコロくらいのサイズ感で作りました。

味付けは合わせだしの素を使い、塩で調整。

合わせだしを入れすぎたのか少しだし感が強い味。

次回は塩のみか、塩コショウでもよさそうです。

つなぎが甘かったので少し崩れそうだったのも改善点かな。

以前より少し多めの油で揚げ焼きしたのでこんがり香ばしくできました。