ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

2/6 ご飯・野菜のクリーム煮・ポテトサラダ

彼はご飯がお昼のお弁当になってます。毎日お疲れ様です。

 

野菜のクリーム煮

▶ほうれん草・玉ねぎ・しめじ・にんじん・ベーコン

 

久しぶりにクリーム煮が食べたかったので作りました。

野菜を多めにしてベーコンを入れました。

後から鶏肉があったのを思い出したのでした。

 

ポテトサラダ

今日はじゃがいもだけのサラダ。

たらこふりかけ・味の素・マヨネーズで味付け。

意外といける味だったので次回は具材を足して作ろうかな。

 

楽天で買った良かった商品

お買い物マラソン中なので良かった商品を紹介して終わります。

おすすめグッズの紹介も不定期にしてます。

 

皿洗いの味方、冷たさを感じさせないサーモ手袋。

冬場の皿洗いや水回りの事をするのに手放せなくなりました。

冷水に触れてもじんじんする感じが無くなり手荒れ防止にもなっています。

洗い物をするときは包丁などの刃物にはお気をつけて。