ソライログ=好きなものを紹介するブログ=

ショッピングや料理・家計の話などを書いています。

晩ご飯ログ -8/27.8/28-

今月も終わりに近づいてきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

8/27-ヤンニョムうどん/えのきとチーズのガレッド-

旨辛ヤンニョムうどんのプチっとが残っていたのでそれを使い切るメニュー。

上にはサラダチキン・もやし・キャベツを乗せて食べました。

辛いのが苦手な人には少し刺激があるかもです。

 

 

もう一品はえのきとチーズのガレッド。チーズ増し増しです!
食感を変えるために石づきから外した長さとみじん切りを混ぜました。
周りのチーズも香ばしくカリカリでおいしく頂きました。
 

8/28-なすの煮びたし/しらたきのチャブチェ/ごはん/厚揚げの肉巻き-

厚揚げの肉巻きはボリュームあり!

調味料におろしにんにくを少し入れたので

味もがつんとしっかりついていてgood。

 

油と合わさった調味料に旨みが染み出ていたので

フライパンで白米と合わせておにぎりもつくりました。

 

昨日作っておいたなすの煮びたしは昨日はトロっと

今日はひんやりさせてきゅっとした食感に。

 

昨日より味がしっかり染みていたので

なすだけでもご飯がすすみました。

 

調味料に少しお酢を加えただけで

後味がさっぱりしますね。

 

 

作り置きストック

しらたきとえのきのオイマヨ炒め

やきそば

 

...

 

ご飯ログ

shopping-2208.hatenablog.com